アクセスカウンタ

My life with Funny

プロフィール

ブログ名
My life with Funny
ブログ紹介

我が家の愛犬達の日常を、ゆるりと更新します♪

犬猫の保護団体BJドッグレスキューに保護された
ワンコの一時預りボランティアもしています。
預り犬の様子はOver The Rainbowでご覧下さい。

大好きなフラメンコの事も、気の向くままに…

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2015年初レッスン
2015年初レッスン 2014年…開店休業が当たり前だったブログ 色々わけあって、ブログ休止状態でしたが… 2015年はボチボチ始動しないといけないですよね 2015年が始まって、早くも一週間が経ってしまった… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 02:17
また今年も終わり…
また今年も終わり… 一年が本当にあっという間に終わりますね またブログ更新をしない年の終わりになりました Xmasも、なんとなく過ぎ去ってしまったし… 預りワンコが巣立って行ったので、家の中も静かなもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 03:22
恒例の…
恒例の… 一ヶ月一回の病院通いです 相変わらず、道中何度も引き返そうとするファニーちゃん 散歩と思いきや…と、いつも裏切られた気分なんだろうなぁ 心臓バクバクでテンションもアップ中 呼吸も動きも激しくなるので、ちょっと可哀想だけど… 薬は欠かせないので、仕方ないですね この日は特に検査もなく、薬をもらっただけです それでも病院を出るまでは、全く落ち着けません その代わり…病院を出たら、グイグイ歩くファニーです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 00:47
マンモスYUKA
マンモスYUKA やっと行ってきました〜 行かないわけがない…私の名前がついたマンモス(笑) 下の名前に「ゆ」と「か」が入っている人は割引対象ですしね 2200円→1000円なんて…すっご〜い割引じゃないですか マンモス展って、他に何があるの?って思いましたが… 案外見ごたえのある内容になっていましたね アフリカゾウの骨格とか…ケマンモスの骨格とか… 「マンモスハウス」というのもありました。 マンモスの骨・牙等を家の基礎にして作った居住空間だとか… それから、ケサイの骨格も… ケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 03:28
板橋ふれあいステージ2013
板橋ふれあいステージ2013 色々…本当に色々ありまして、更新が遅くなりましたが 8月17日(土)に開催された「板橋ふれあいステージ2013」 我等が「ローラ・フラメンコ」の舞台の様子です まずは、お決まりの集合写真ですね 今年は、昨年より盛沢山の内容でして… ガロティン→ティエントス→セビ→ソレア→セビの順です。 全体のステージの感じは、こ〜んな感じです それじゃぁ…いってみましょー まずは、ガロティンからです。 次は、ティエントスなんですが… 余りいい写真が撮れてませんでした。 出演者の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 16:44
猛練習中!!
猛練習中!! ブログ更新し忘れてた入門レッスンでーす 8月中旬の「板橋ふれあいステージ」に向け… セビジャーナス猛練習中の入門クラスです 入門クラスのお二人は初舞台ですね そういや…私も人数不足で、去年出たんだったなぁ フリはしっかり頭に入ってるみたい ん〜後は…笑顔が出ると完璧なんですよねー でも最初って、そんな余裕ないのも分かります 自分だって、普段しかめっ面ですからねぇ 元々私も、キャラ的に笑顔をふりまけるタイプじゃないので… いつもかったるそうに踊ってる感じ…かしら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 01:03
出して〜
出して〜 今日はトリミングDayのファニーちゃん が、あまりにも外が暑過ぎるので… バックインのまま、電車でサッサと連れて行きました 「暑い…出してよ〜」と聞こえてきそうな感じ バックの中だって、相当暑いはずですよね でも、散歩もさせてあげられる気温じゃなかったし… 電車の中では、バックから出すわけにもいかないし… 暑いし、トリミングも嫌だし…最悪の日だったね スッキリ可愛くなって帰ってきたけど… ファニーはグッタリしたままです〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 01:42
「地味」からの脱却
「地味」からの脱却 またまた入手しました 12DOCEdelFLAMENCOさんのレッスンスカート さぁ…どちらが私で、どちらが先生のでしょうか 前回購入のスカートは、皆に「地味地味…」と言われ続けた先生 今回は…もう「地味」とは言わせませんよ なんせ…クロコダイル柄ですからね〜 というわけで、こっちが先生のスカートです そして、ブルーの花柄が私のです 今年の夏は、妙にブルーに惹かれている私… 加え、マリメッコ好きな私にピッタリの柄でもあったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/25 02:44
カンテライブ
カンテライブ 初めて、カンテライブなるものに行ってきました 場所は、高田馬場駅近くの「あまじゃ」という小さなお店です 水玉看板が目印で可愛いです 店前に停めてあった自転車で黒板が見えないけど… 私はどんなジャンルでも、かなり音楽は好きな方です。 フラメンコを習っているからと言っても、まだまだ初心者なので… 音楽も全然知らないし、興味はあるけど行く機会もないです。 今回は先生のお勧めで、連れて行ってもらいました。 メンバーは、こんな感じです ぎゅうぎゅう詰めないと座れないので… 一... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 01:21
極上の夜♪
極上の夜♪ 本当に…本当に…素敵な夜でした その理由はコチラです 私の大好きなアーティスト サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました 来日公演の時は、必ず見に行きます 新アルバムに込められた想い… 宇宙ステーション訪問への想い… ズバリ宇宙がテーマのステージでしたね できれば、以前のような華やかなステージが見たいですが… 個人的には、断トツ「ハーレムツアー」が大好きなので あのステージを見れて、本当に幸せでした〜 今でもDVDを、時々見ています あのような凝... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/13 01:01
また憂鬱な日が…
また憂鬱な日が… 毎月恒例の病院Day 今月も、薬を取りに来ただけなんだけど… ファニーにとっては、病院に来る事自体が地獄かな… 緊張してきました 心臓バクバク…テンション上がりっぱなし 隣りの預りっ子ガルボの涼しい顔ったら… ガルボは慣れたもので… 自分には無関係だから、他の犬や人を観察中です 今日は検査も無いのに、診察台でバタバタし過ぎて… ファニーは、体重もまともに量れませんでした 先生も「今日はやたら元気ですね〜ははは」 飼い主としては、ちょっと恥ずかしいんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 00:55
Newオーバースカート
Newオーバースカート またまた12DOCEdelFLAMENCOさんのオーバースカート入手 足練にも普段着にもかかせないスカートです(笑) 夏らしく明るい色にしようかと思ったのですが… 普段着る事を考えて黒ベースのものにしました。 けど…充分ポップな柄でしたー 花と水玉…実は、水玉が大の苦手な私 なんか見るとゾワゾワするんですけど… 水玉全てがそういうわけではなくて、大丈夫な範囲もあるんです。 これがその一例…この位だと全然OKな感じです 角度によっては、花柄の方が目立つしね 案外華やか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/28 03:58
今日は留守番
今日は留守番 預りっ子ガルボ君がトリミングだった為… 一人お留守番だったファニーちゃん 帰ったら、私にはりついて寝ています ガルボが来たって、絶対に場所は譲りません 普段クールなファニーでも… やっぱり一人お留守番は、嫌いなんですね〜 来週末はファニーの番なので、ガルボ君が留守番係です お出掛けと言っても… ファニーちゃんの苦手なトリミングなんですけどね〜 そこの所、分かってるのかしら また途中で気付いて、引き返そうとするんだろうなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/21 02:39
今日の出来事
今日の出来事 今日…と言っても、17日(月)の事です 近くの大山商店街まで買物に行きました 東武東上線大山駅前で、応援演説をする方を発見しました どうりで、人が集まっているわけだぁ… 野次馬根性で写真を撮ってきた私も私ですけどね いや…一応、演説も聞いてきましたよ みんなの党 渡辺喜美代表 選挙が今週末でしたよね 特に応援政党ってわけじゃ、ありませんが… アジェンダに掲げてる「ペットと共生できる社会をつくる」は… 私的には力を入れて頂きたい項目ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 02:28
今月の病院
今月の病院 喘息でダウンしていた為、久々のブログ更新です 本当に健康って、何にも代え難いものですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 02:19
アバニコセビ
アバニコセビ 早々と、セビジャーナスを習得した入門クラスです 前踊りも、ペアもこなしてしまったので… 新しく始まったアバニコのセビです 昨年までやっていたのは… セビ1番を大きな33cmアバニコで踊ってました。 今年は昨年までとは違い… セビ2番を23cmチビアバニコで踊ります。 な、何気に…1番より難しいじゃないですかぁ 写真を撮るのもそこそこにしました だって…私も新しく憶えなきゃいけないんだもの 悠長に写真を撮っている場合じゃない グアヒーラをやってるので、アバニコは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/10 02:19
初ペチコート
初ペチコート 先月&先々月と…鬼のように毎日更新していましたが 今月からは、適度な頻度で更新する事にします 毎日っていうのは、やっぱり疲れますからね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 03:19
里親会 in Reflex
里親会 in Reflex ファニーが毎月通っているトリミングサロン 保護犬のトリミングやフードでもお世話になっています Reflex さんという会社なのですが… 動物保護団体さんの支援をずっとされています。 ALMAで一時預りをしているので、気にはなっていたのですが… 隔月で里親会を開催しているので、今日行ってきました。 里親会を開催しているのはNPO法人Wonderful Dogs さんです。 店舗前駐車場を潰して、会場の一つとしています。 サークルの中に保護犬が何頭かいます。 スタッフさんが周り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 23:37
佇む…
佇む… ファニーは時々、静かに足元に佇んでいる時があります 何を要求するわけでもなく、声を出すわけでもなく… 全く存在に気付かない時もあります 今日も、気付いたら下にいました 危うく、蹴ってしまうところでしたよ 暫く上から見ていたら…座り込みました 多分、かまって欲しいのかしら… ちょっと、人恋しくなる瞬間があるのかしら 最近自己主張の激しくなったファニーですが… 何故かこの時は、全く存在感なく佇んでいます ファニーの場合、何か喋って欲しいな…と思う時があります... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 02:55
一枚…
一枚… やっと胃痛から解放され…まだちょっと引きずってるけど 食欲もなく…天気の悪さに憂鬱にもなりつつ… どよ〜んと過ごしてます とりあえず、何事も起こらない平和な一日なので… 話題がない時は、ファニーの写真を一枚貼るだけですね 私のお腹の上に座り込み… 何故か壁を睨んでいるファニーです ワンコって時々、何かをじーっと凝視していたり… 何の音も聞こえなかったのに、扉の向こうに吠えてみたり… ちょーっと怖い時がありますよね 何が見えてるの? 何が聞こえたの? と思う事... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 15:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

My life with Funny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる