My life with Funny

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ジョッキーマスターズ

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あのオグリキャップ登場というわけで東京競馬場へ…
画像
昼休みのパドックにものすごい人だかり
いまだにこれだけの人を集められるお馬さんてすごい
多分多くの人がそうであったように私も競馬にのめりこむきっかけはオグリンの存在だったわけで、自分の中ではいつでもオグリンは絶対且つ永遠の特別なお馬さんなのです
白くなったけど、すご〜く元気なオグリンが目の前に…
北海道に会いに行った時は、ものすごく遠くに小さく見えただけだったので、こんなに近くで見れるなんてとっても感激でした
まだまだ元気でいて下さいね〜

画像この日は、ジョッキーマスターズツアーという普段は見れない角度からジョッキーマスターズを見るという企画がありまして、とりあえず応募したところなんと当たってしまいました
1300ほどの応募の中から当たるなんて来年分の運も使い果たしたのでは…
画像
集合時間まで、放牧されたオグリンを見ることに…
っていうか、すごい人が集まっていたのにはビックリ
近くで見るためにはものすご〜く長い列に並ばなければならなったので、橋の上から見ることに

元祖アイドルホースとはいえ、これだけの人が集まるとは思いもしなかった…
でも本当元気そうなオグリンに会えて、とっても幸せでした
画像

集合時間になりました

パスを首からぶら下げて、いよいよ出発〜

ワクワクドキドキ

画像まずは、パドックの中から見学です
う〜ん…すごく近いようだけど、すべて後ろから見る感じになってしまうので、ジョッキーの皆さんのお顔はなかなかよく見えません…

画像その後、地下馬道を通ってレースを見に行きました
こんなアングルで写真が撮れるほどの最前列の場所で見学です
プロのカメラマンの方でもここでは撮れないとか…
こんな近くで写真を撮れることよりも、お馬さんの足音を間近で聞きながら必死でおっているジョッキーの姿が肉眼でよく見れることに本当感激しました
画像後ろを振り返れば最終レース後とは思えないほどの人の多さに圧倒されました
さらにG1ファンファーレ生演奏ですから…大興奮です
盛り上がらないはずがない

画像検量室前も、いつもはガラスを隔てた所から見ていたのに、そのガラスの内側にいるなんて
ちなみに…すごく分かりにくいですが…左の方に写ってるのは岡部さんの帰りを待っている北村宏司君です

画像
その後は再びパドックに戻りオークションの見学です
オークションの前にはジョッキーの方々との写真撮影もあり、フラッシュがたかれる様にしばしスターの気分
オークションも値段の上がり方がすごくて…皆さん馬券でそれだけ儲けたのか…このオークションの為に何十万も用意されてきたのか…
オグリングッズセットに9万円で参戦しようかと思ったのもつかのま…
参加前に玉砕です
写真は、なぜかいつも走って帰る岡部さんです
画像
オークションは、参加ジョッキーの皆さんがその日使った物や昔の優勝写真などにサインをしたものが出品されました
マイケルロバーツさんのオークションが終了した後、なぜか私達の方に向って歩いてくるのにビックリ
わざわざ私達一人一人に握手をする為に来てくれたんです…感激
あまり突然のことにどうしていいか分からず、とりあえずかた〜い握手握手

また来年も参加して下さいね〜
次は減量してくると仰ってましたしね

画像
岡部さんの写真を撮りたいのに、なぜかいつも走ってるんです
カメラ構えてるこっちの身にもなってぇ〜
結果はご存じの通り、河内さんの2連覇でしたね
楽しい企画をありがとうございました
本当に貴重な体験までできて、とっても幸せな一日でした
結局、岡部さんは最後まで走ってました〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回ジョッキーマスターズ My life with Funny/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる